NFT

【VeryLongCNP】VLCNPとは?絶対に購入すべき理由と買い方徹底解説


・VLCNPって何?

・Twitterで人気になるって見たことがあるけどなんで人気になるの?

REI
この記事では、そんな悩みを解決していくよ!

 

VLCNP」実は、大人気NFTの「CNP」と「VeryLongAnimals」という2つの作品のコラボNFTなんです!

 

どちらも世界で大人気のNFTなだけあり、発売前からかなり注目されており、争奪戦が予想されています。

 

まずは、コラボ元の「CNP」と「VeryLongAnimals」とはどんなものなのかを解説していきます。

 

CNPとは

CNPとはNinjaDao発の今人気絶頂のNFTです

 

キャラは4キャラでパンダの「リーリー」、幽霊の「ミタマ」、白蛇の「オロチ」、鷹の「ナルカミ」が登場します。

 

2022年5月に22,222体のコレクションが販売され販売価格はなんと0.001ETH(約150円)!

 

 

 

現在は、大人気コレクションということもあり、0.6ETH(約80,000円)付近で推移しています。

 

REI
初期価格から比べるとかなり高騰してる!

>>CNPをOpenSeaで見る

 

 

VeryLongAnimalsとは

 

VeryLongAnimalsは海外でも話題のNFTコレクションで、起業家である「AkimuneKawa」さんによるプロジェクトの一つです

 

2022年2月に開始され91のアイテムが販売されています。

 

立ち上がって半年経たずで大人気のコレクションとなったVery Long Animalsですが、現在のフロア値がすごいことになっています。

 

その価格なんと、9ETH(polygon)(約135万円)

 

>>VeryLongAnimalsをOpenSeaで見る

 

これだけの価値があり、熱狂的なファンも多いVeryLongAnimalsはファンによる二次制作も盛んに行われています。

 

VLCNPとは

ここからが本題です。

そんな大人気NFTのコラボ作品VLCNP(Very Long CryptoNinja Partners)とは、一体なんなのかを解説していきます

 

前述した通り、「VLCNP」はVery LongAnimalとCNPのコラボNFTコレクションです

 

デザイナーはNinjaDAOで活躍している「コメスケ」さん、LAGのデザイナー「kuramin」さんの2人です。

 

価格」「リリース日」「販売枚数」は以下の通りです。

販売価格  :0.001ETH

販売枚数  :11,111

プレリリース:7/31 21:00~

リリース  :8/1 21:00~

 

REI
価格は0.001ETH(約150円)で初心者にも買いやすい!

 

 

VLCNPをおすすめする理由2選

ここまでは、VLCNPとはどんなものなのかや、どれが関わってどのようなプロジェクトなのかを解説していきました

 

ここからは、VLCNPの何が凄くておすすめするのかを2つ紹介していきます

VLCNPをお勧めする理由

  • 今後人気が出る可能性が高い
  • 価格が安い

 

VLCNPは今後人気が出る可能性が高い

この理由は簡単です。

それぞれが個別で出しても爆上げなNFTなのにも関わらず、二つの作品がタッグを組んだVLCNPの注目度は計り知れません

 

その上、デザインが可愛いし、安い。もうツッコミどころはないので次へ行きましょう。

 

VLCNPは初期価格が安い

VLCNPはなんといっても購入のしやすさが異次元です

 

人気のコラボだしお高いんじゃ??

 

 

 

販売価格は上記した通り0.001ETH(約150円)です。

 

 

REI
500mlコーラ一本分!!

 

販売前から大注目され、有名NFTのコラボとなれば二次、三次流通でも欲しいと思う人は多いはず。

 

150円で買ったNFTは果たしてコーラ何本分になるのか楽しみですね!

 

VNCMPの購入方法

そんな、発売前から大注目の「VLCNP」。

 

購入方法は知っておいて損はないですよね。

 

実は、CNPを持っている人は「WL(ホワイトリスト)」と言って、優先的にmintできちゃうんです

 

 

CNPホルダー以外でもWLの対象がありますので各WL毎のmint可能枚数は「VLCNP公式Twitter」をご参照ください。

 

 

残念ながらWLの対象にならなかった人。安心してください。購入できます。

 

ここからは、大注目の「VLCNP」をOpenSeaので購入する方法を伝授します

 

注意ポイント

最近、NFTや暗号資産の世界では「scam」や「詐欺」が横行しています。

TwitterやDiscordへのDMは99%詐欺だと思ってください。

自らの身を守るためにもVoicyを聴いたり、「NinjaDAOのメルマガ」に登録してリテラシーを高めることをおすすめします。

 

イーサの購入

まずは、暗号資産取引所でETHを購入します。

 

暗号資産取引所はアプリの操作もしやすく初心者でもわかりやすい「コインチェック」がおすすめ

今なら、本人確認と入金するだけで1500円分のビットコインがもらえます(期間限定)

お得な機会をお見逃しなく!

\コインチェックの口座開設はこちら/

コインチェック

 

MetaMaskへの送金

次に、MetaMaskへ資金を送金します。

 

送金には0.005ETHの手数料が発生しますのでご注意ください。

 

OpenSeaで購入

最後に、OpenSeaでVLCNPを購入します

 

7/31または8/1の21:00に待機しましょう!

 

参考

暗号資産の購入は操作が簡単なコインチェックで!

今なら期間限定で口座開設と1円以上の入金で1500円分のビットコインをプレゼント!

>>コインチェック公式ページへコインチェック

-NFT