NFT 人気記事

【7/17販売開始】大人気 CNPが仕事姿に?CNPJとはどんなものなのかや購入方法徹底解説!

・Twitterで最近見かけるCNPJって何?

・CNPJはいつ発売されるの?買い方は?

こんな疑問がある方はいませんか?

 

結論から言うと、CNPJは大人気NFTコレクション「CNP(CryptoNinja Partners)」のキャラが仕事姿に扮して登場するファンアートコレクションです

 

大人気のNFTのファンアートコレクションということもあり、発売前からSNS上でかなり盛り上がっています!

 

また、あるNFTのオーナーになっていると優先して何体か購入することができる仕組みもあります

 

この記事では、CNPJとは具体的にどんなものなのかや、どんな人が優先購入できるのかなどを解説していきます

 

この記事でわかること

  • CNP・CNPJとは
  • CNPJを優先購入する方法
  • CNPJの買い方

 

CNPとは

CNP(CryptoNinjaPartners)は、CryptoNinjaという日本初の忍者がモチーフとなったNFTの「サブキャラ」である、「リーリー」「ミタマ」「ナルカミ」「オロチ」の4キャラが登場するNFTです。

 

NinjaDAOから22,222体のコレクションが約300円で販売され、約2時間で完売しました!

 

現在では、その価値がかなり上がり価格も高騰。

REI
333倍である100,000円での取引が相場となってるよ!

 

 

CNPは、その人気とマーケティング力から価格の上昇で利益を出すということだけではなく、持っているだけでたくさんの優遇を受けることができるんです。

 

ですので、現在のフロア価格は10万円くらいですが、その価格以上の価値がこのCNPにはあるんです

 

 

 

CNPJ(CryptoNinja Partners Job)とは?

CNPJ(CryptoNinjaPartners Job)はCNPのファンアート作品です

 

 

NinjaDAOで活躍している「うじゅうな」さんによりCNPJが作られ、大人気のアートにも関わらずかなりお手頃な値段で販売されます

 

マーケティング担当は、CNPから引き続き「イケハヤ」さんが担当しています

 

イケハヤさんのTwitterやnoteを見てCNPを購入したりCNPJを知った方も多いのでは?

 

このように、各界のすごい方々が集結し、CNPのキャラが47種類の職業に扮した可愛らしい作品となっています

 

また、価格高騰中で大人気のCNPのファンアート作品ということもあり、発売前からかなり注目されこちらもかなり価格が高騰するのではないかと言われています。

 

CNPが仕事姿に

CNPJではCNPで出てきたキャラがさまざまな職業の姿になっています

自分の職業に扮している可愛いCNPJを見つけることができるのでは?

 

前回のCNPは「可愛い」「かっこいい」だったのに対して、CNPJではさらに「自分と同じ職業」「憧れの職業」という要素もプラスされさらに愛着が湧くこと間違いなしです

 

 

REI
ミタマのサイン可愛くないですか??

 

ぜひ、自分の職業や憧れの職業を見つけてみてください。

 

CNPJはかなり低価格

これだけ有名な人が関わっているんだから値段も結構するんじゃない?

 

REI
CNPJの初期販売額は考えられないくらい安いんだ!

 

CNPJはなんと、「0.001ETH(2022年7月の価格で170円)」での販売を予定しています!

 

みなさん170円ですよ

 

考えられないくらい安いです。

 

現在(2022年7月)のCNPの最低販売価格は0.6ETH(約84,000円)ですので、それに比べるとかなりお安く購入することができます。

 

この170円が将来何百倍になるのか楽しみですね!

 

CNPJの発売数と発売日

 

そんな、発売前から大注目で低価格のCNPJはいつ、どのくらい販売されるのか気になりますよね。

 

結論から言うと

発売日:7/17(日)9:00~

発売数:11,111体

です。

 

CNPの発売が22,222体だったのに対しCNPJは11,111体と販売数が半分です

 

REI
かなりの争奪戦が予想されます

 

確実に、CNPJを購入するために、あらかじめ購入に必要な「イーサ」を購入したり、送金しておいたりなど準備は必須です

 

CNPJを優先購入する方法3選*変更あり

争奪戦必須のCNPJをなんと、プレセールで優先して手に入れる方法があるんです

 

何のオーナーかによって優先購入できる枚数が異なってきますので自分が該当しているかどうかや、実際何体購入できるのか以下で確認してみてください。

 

優先してゲットできない場合でも、二次流通で購入することができます。

 

優先購入できる人

  • CNPオーナー
  • 転うじゅオーナー
  • By-ujuuna、一夜コラボオーナ

 

CNPオーナー

なんと、CNPを持っていると言うだけでCNPJを優先的に購入することができるんです

 

CNPオーナーは1ウォレットにつき2体まで購入でき、プレセールで購入できる枚数としては最小です。

(CNPを複数体持っていても購入できるのは2体までです)

 

7月頭にスナップショットでウォレットを確認しているためその時点でのCNPオーナーがプレセールの対象となります。

 

スナップショットの詳細は以下の画像をご覧ください。

画像:うじゅうなさんのTwitterより

 

転うじゅオーナー

 

うじゅうなさんのNFT作品「転うじゅ」のオーナーになることで、1作品につき10体購入することができます。

これは、プレセールで購入できる最大枚数です。

 

転うじゅ」は全100話の4コマ漫画で、2日に1回リリースされます。

 

オークション形式で販売されるのですが、ここ最近ではかなり高値がついており、1~1.5ETH(15~20万円)で取引されているため、資金に余裕がある人は「転うじゅ」がお勧めです。

 

7/1に全100話をリリースし100話は最高額オファーの方の手へと渡りました。

 

>>転うじゅをOpenSeaで見てみる

 

By-ujuuna、一夜コラボオーナー

By-ujuuna、一夜コラボのオーナーになることでもCNPJを優先して購入することができます

 

「By-ujuuna」「一夜コラボ」のオーナーは1作品につき5体まで購入することができます。

参考

>>OpenSeaで「by-ujuuna」を見る

 

CNPJプレセールの質問まとめ

CNPJプレセールに関するよくある質問です。

画像:うじゅうなさんのTwitterより

 

CNPJを二次流通で購入する方法

ここからは、プレセールでCNPJを優先購入できなかった方のために、OpenSeaの二次流通でCNPJを購入する方法を解説していきます

 

CNPL購入の流れ

  • 暗号資産取引所でETHを購入する
  • MetaMaskにETHを送金する
  • CNPを購入する

 

暗号資産取引所でETHを購入する

まずは、暗号資産取引所でETH(ETH)を購入します。

暗号資産取引所は初心者でも使いやすい「コインチェック」がおすすめ!

今なら期間限定で本人確認と入金で1500円分のビットコインがもらえます!

お得な機会をお見逃しなく!

コインチェック

 

 

 

MetaMaskにETHを送金する

次に、MetaMaskへ資金を送金します。

 

送金には各種手数料が発生しますのでご注意ください。

 

 

CNPを購入する

最後に、OpneSeaでCNPJを購入します。

 

プレセールで優先購入する方は「NinjaDAOのDiscord」を確認してください。

 

 

暗号資産の購入はコインチェックで

今なら期間限定で口座開設と本人確認で1500円分のビットコンがもらえます

お得な機会をお見逃しなく!

コインチェック

-NFT, 人気記事
-, ,