仮想通貨

【10分でできる】ビットバンク(bitbank)の口座開設と二段階認証のやり方徹底開設

 

ビットバンク(bitbank)は、ビットコイン(BTC)イーサリアム(ETH)などの有名どころの通貨から、チェーンリンク(LIMK)やエンジンコイン(ENJ)などのアルトコインまで全部で12種類の暗号資産の取引が可能な取引所です。

 

このような取引所は日本国内だけでもいくつかありますが、今回はなぜ「ビットバンク(bitbank)」をおすすめするのかや実際の口座開設方法まで設定画像を使用しながら丁寧に開設していきます

 

この記事でわかること

  • ビットバンク(bitbank)とは
  • ビットバンク(bitbank)のメリット・デメリット
  • ビットバンク(bitbank)の口座開設方法

 

それでは早速見ていきましょう。

ビットバンク(bitbank)とは

ビットバンク(bitbank)は仮想通貨の普及を目的に2014年にビットバンク株式会社が設立し、2022年現在多くのユーザーに支持されている日本国内の仮想通貨取引所です。

 

過去には取り扱う仮想通貨の数が少ないという評価を受けていましたが、現在は15もの仮想通貨を取り扱っています。

 

ビットバンク(bitbank)で取り扱っている通貨

・ビットコイン(BTC)

・リップル(XRP)

・ライトコイン(LTC)

・イーサリアム(ETH)

・モナコイン(MONA)

・ビットコインキャッシュ(BCC)

・ステラルーメン(XLM)

・クアンタム(QTUM)

・ベーシックアタンショントークン(BAT)

・シンボル(XYM)

・チェーンリンク(LINK)

・メイカー(MKR)

・ボバネットワーク(BOBA)

・エンジンコイン(ENJ)

 

ビットコイン(BTC)やヤーサリアム(ETH)などの有名所から、まだあまり名の知られていない通貨まで国内最大級の通貨を取り扱っています。

ですので、これからぐんぐん成長していく通貨が見つかるかも?しれません!

 

ビットバンク(bitbank)のメリット

なぜビットバンク(bitbank)をおすすめするのか3つのメリットをピックアップして解説していきます。

 

ビットバンク3つのメリット

  • アルトコインの売買が可能
  • 安心のセキュリティ
  • 国内取引量No.1

 

アルトコインの売買が可能

国内の多くの取引所ではアルトコイン※は「取引所」ではなく「販売所」のみで取り扱う会社がほとんどです。

※アルトコイン:ビットコイン以外の暗号資産

 

「販売所」では、「スプレッド」という手数料が発生してしまうため、実際の買値より損をしてしまいます。

 

ですが、「ビットバンク(bitbank)」では「取引所」で全ての通貨を購入することができるため、ユーザからの満足度がかなり高いです。

 

安心のセキュリティ

ビットバンク(bitbank)では、ハッキングの被害が一度も報告されておらず、セキュリティレベルは業界トップクラスです

2018年には「ICO」が実施するでキュリティレポートで「国内No.1の安全性」に輝くなど、かなり高い評価を得ています。

 

国内取引量No1

ビットバンク(bitbank)は仮想通貨の国内取引量がNo.1です

*2021年12/14 CoinMarketCap調べ

 

取引量が多い方にとっては、買いたい時に購入でき売りたい時に売却出来るというのはかなり魅力的です。

 

ビットバンク(bitbank)デメリット

レバレッジ取引ができない

ビットバンク(bitbank)では、レバレッジ取引が2019年4月に終了しています

※レバレッジ取引とは

→証券会社に証拠金を預け、証拠金の何倍もの額で大きな取引を行い利益を狙うというものです

 

掛け金が大きくなる分利益も大きいですが、損出も大きくなるリスクを持ち合わせています。

 

レバレッジ取引はビットフライヤー(bitFlyer)で行うことができます。

 

ビットバンク(bitbank)の口座開設方法

ここからはビットバンクの口座開設手順を解説していきます。

簡単な流れ

  • 登録ページへのアクセス
  • メールアドレスの入力とメールの確認
  • パスワードの設定
  • 基本情報の入力
  • 本人確認書類の提出

 

1. 登録ページへのアクセス

まずは、こちらから公式サイトへアクセスしてください。

\ビットバンク口座開設はこちら/

bitbank

 

2. メールアドレスの入力と確認

次に、「メールアドレスの入力」を行います。

上記のリンクをタップするとこのような画面になりますので、ご自分のメールアドレスをの入力してください。

 

自分のアドレス宛に、このようなメールが届きますので、URLをタップし「パスワードの設定」を行います。

 

3. パスワードの設定

次に、「パスワードの設定」を行います。

パスワードは強度が「」である必要がありますのでご注意ください。

パスワードを再入力し、規約に同意して「登録」を選択してください。

4. 基本情報の入力

次に、「基本情報の入力」を行います。

ここでは、「氏名」「生年月日」「国籍」「取引の目的」「職業」「自己資産」などを入力します。

 

5. 本人確認書類の提出

基本情報の登録後は本人確認書類のアップロードを行います。

運転免許証」または「マイナンバーカード」をご用意してください。

REI
スマホで本人確認がおすすめ!

 

本人確認書類と自分の顔の撮影を行いアップロードし完了です。

REI
ガイダンス通りに撮影すればOK!

 

ビットバンク(bitbank)の2段階認証設定方法

口座開設を行なった後は、必ず二段階認証を行なってください二段階認証を行うことで、万が一の不正アクセスに遭っても資金の流出を防ぐことができます

 

また、認証には「Google Authenticator(認証アプリ)」というアプリをインストールしておく必要があります。

参考

 

ビットバンク(bitbankの「メニュー」から「登録情報」→「二段階認証」を選択します。

二段階認証の「設定」を選択します。

 

 

次に、「Google Authenticator(認証アプリ)」のインストールを行なってください。

インストール済みの方は画像②の「設定を始める」を選択して下さい。

 

 

認証アプリを起動する」を選択し、認証アプリのビットバンクの認証コードをコピーしビットバンクの画面に貼り付けし「設定する」で完了です。

 

 

二段階認証ができない場合

認証アプリの起動」を選択すると、iPhoneの設定画面が開きます。

右上の「+」を選択し、「ウェブサイト」の部分に https://bitbank.com と入力し「完了」を選択します。

 

すると、6桁の認証番号が出てきますのでそちらをビットバンク(bitbank)のアプリに入力してください。

ビットバンク(bitbank)のキャンペーン

 

ビットバンクでは現在(2022年6月)夏のボーナス先取りキャンペーンとして新規口座開設とご入金で2000円もらえるキャンペーンを実施中!

7/7までの期間限定なので口座開設&入金を済ませてサクッと2000円貰っちゃいましょう!

 

\【10分で簡単】ビットバンク(bitbank)の口座開設はこちらから/

bitbank

-仮想通貨